馬油シャンプー&トリートメント

最近、渡辺美奈代ちゃんや東原亜希ちゃんが愛用していると話題の、

リマーユの馬油シャンプー&トリートメント。
さっそく私も購入して試してみました!
今、シャンプーでは常識とも言えるアミノ酸系、そしてノンシリコンだから、やっぱり普通のシャンプーとはちょっと違います。
使用感などを口コミレビューしていきますね♪

 

髪質改善、汚れもしっかり落ちる!

もともと小さい頃から、細い、少ない、猫毛、くせっ毛のやっかい髪質が

出産を期に更に悪化したわたし…。
ゴワゴワしてうねり、髪の毛のどこからそんなに水分が出て行くの?て程パサパサだったんです。

 

 

手ぐしが前髪で止まった時に、さすがにマズいと思って高いシャンプーも買ってみようと思ったんです。

 

シャンプーには基本的に界面活性剤が使われていますが、
一般的なシャンプーに使われる”石油系”に比べて”アミノ酸系”は髪や肌にやさしく、
また髪を守るキューティクルの主成分でもあるため、アミノ酸補給は髪質の改善にもなるんですね。

 

ただし、値段も高くなってしまうのが欠点。

 

しかし、30も過ぎるとそんなことも言ってられなくなり、思い切ってリマーユの馬油シャンプー&トリートメントを購入!

 

全国送料
今なら一本無料プレゼント


 

好きなタレントさんである渡辺美奈代さん東原亜希さんが愛用しているとの話も背中を押してくれました!

 

シャンプー使用感

透明のとろっとしたテクスチャーです。シャンプーっぽくない感じ
まず、手のひらで10〜20回位混ぜまて泡立てます。

いきなり髪に付けるのはあまり良くないそうです。

 

見事な細かい泡立ちにオドロキますよ!
今まで市販シャンプーだとこんなに細かな滑らかな泡にはなりませんでしたから。
少しの量で泡立ちが良く更に泡は、トゥルンって感じで毛の1本1本まで優しく包んでくれるような感覚です。

 

しかも、ギシギシしないんです。
使い心地はしっとりめで、でもベタベタした感じではなくうるおいのある感じ。馬油だから地肌にもよさそう。

 

洗った時間の倍は時間をかけて流します。
これ、かなり大事な事だそうです。
シャンプーの残りって髪にものすごく悪いそう。

 

ドライヤーで乾かすとき、
今までは、流さないトリートメント剤を使用しないと

 

絶対にからむ&きしむむ髪が、なんとも指通りが軽い!

 

サラサラしています。艶も出てきていました。

 

もう、ビックリです。
翌日も、変わらずサラ艶髪です。

 

やっぱり髪に艶がないと老けて見えますし、
何もヘヤケア剤を使用していない、天然の艶なので本当に嬉しい限りです♪

 

ちなみに、香りは柑橘系…?でもかすかに香る程度でほとんど無香といっていいと思います。

 

無香料、無着色、パラペン不使用の天然馬油で、赤ちゃんにも使用可能とあったので、2歳の息子にも使っています。
子供なのでもともと髪サラサラですが、さらにサラサラになったような…?
洗い心地も良いみたいで、気に入ってくれていますが、高いのでたまにしか使わせません(笑)

 

トリートメント使用感

クリーム状のトリートメント
クリームというかオイルみたいな感じですね。

初めて手に取り髪に伸ばした時はオイルを塗ってるようで、今までのトリートメントと違いすぎてちょっと驚きました。

 

トリートメントを使用する際の注意点ですが、
通常のトリートメントと同じように、しっかりと髪の水分を拭き取ってあげることです。
もちろん手もです。髪と一緒にしっかりとタオルドライしましょう。
これでトリートメントの浸透率って全然変わりますよ。

 

シャンプーのあと、しっかりと水分をタオルドライして、
トリートメントをつけてからタオルで巻いて、体を洗っている時間に浸透させてから、洗い流しています。
トリートメントは小指の先ぐらいの少量でも伸びがよく、髪全体になじませることができました。
シャンプーよりは少し香りがあります。柑橘系の爽やかなアロマオイルみたいな香りです。私は好き。

 

シャンプーと合わせて使っているので、トリートメント単体の効果ではないかもしれませんが、

 

ドライヤーしても本当にサラサラです。
はね、うねり、からみなどが解消されていきました♪

 

シャンプーだけの仕上げでも、かなとまとまりが良かったんですが、
こちらを合わせて使うと、髪がツヤツヤで、手触りも柔らかくなります。
かと言って、仕上がりがぺったんこということもなく、ふんわりとボリュームもアップする感じでした。

 

頭皮と髪のエイジングケアを始めたい方には絶対におすすめですね。

 

私も長年の悩みが解消されて、楽しく生きられるようになった気がします。

 

本当、今までのシャンプーってなんだったんだろうと思わせてくれますよ♪

 

はじめて購入を検討されている方におすすめ情報!

馬油シャンプーは効果は高いものの、やっぱり値段はけっこうしますよね。

はじめての方には、そこがネックになるかもしれません。

 

そこでオススメ情報!(笑)

 

今なら、リマーユの公式サイトでシャンプー&トリートメントのセットで購入すると、

 

シャンプーがもう一本セットでついてくるキャンペーンをやってます!

 

タダでシャンプー一本貰えるなんてずるい〜(笑)と思っちゃいますが、同じ悩みを持っていた方に少しでも力になれればと思っていたので、これは見逃す手はないですね。

 

リマーユの公式サイトはこちらからどうぞ♪
↓↓↓↓↓
>>リマーユヘアシャンプー公式サイト入り口<<



馬油とは?

馬油は、馬のたてがみ、馬の基部または皮下脂肪からとれる油分を精製したものです。
リマーユヘアシャンプーに使用されている馬油は、新鮮で上質の馬油を使用し、精製度が非常に高いため、サラサラと伸びやすく、臭いもあまり気になりません。
天然馬油は浸透性に優れていて、すぐに潤います。 馬油には、人間の細胞膜を作るために欠かせない不飽和脂肪酸が大量に含まれ、その不飽和脂肪酸は浸透力が非常に高いという特徴を持っています。
また、馬油の不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸の割合は、人間の皮脂と非常に似ているため、肌につけると皮膚にフィットし速やかに浸透するのです。
一般的に馬油は、人間にとって優れたスキンケア成分である皮脂と、とても近い成分を持っているといわれる天然素材のオイルです。
浸透した後は、皮膚の潤いを保ち、角質層から水分の蒸発を防ぐという働きをします。

チャップアップのシャンプーが出た!早速効果を試してみた口コミ

pagerankバナーPageLink